期待から外れる

Beauty Girl Outdoors enjoying nature. Beautiful Teenage Model gi

人からの期待に応えるのをやめる、ということを、このサイトに来る多くの方が、今このタイムラインで経験しているのではないでしょうか。

私たちが魂の成長を遂げていく過程の中で避けることができないもの、それは手放すこと。

波動の上昇を続けていく中で、私たちを底波動にとどめておくものにしがみ付いたまま上昇し続けることはできません。

そのために、私たちは、沢山の感情のクリアリングをして、そのなかでもう必要のない古い信念や固定概念を手放して、分離してきた自分との繋がりを取り戻してきました。

抑圧してきた感情を承認し、そしてそれらを素直に表現することで、私たちは分離してきた自己と再び繋がり、さらには大いなる自己へと意識を拡大しています。

こういった変容を遂げ、わたしたちの人間関係にも変化が起こっています。

長い間先祖代々受け継がれてきた信念パターンも、私たちの意識変容が進むにつれて集合的に書き換えられてきています。血の繋がった家族との関わり方も、これから大きく価値観が変わっていくでしょう。

親、兄弟姉妹、親戚、仕事仲間や上司、パートナー、様々な人間関係の中で、私たちは沢山の感情を抑圧してきました。

古い条件付けされた信念によって、人から認めてもらえるように、人から受け入れてもらえるように、人から愛してもらえるようにと、人から嫌われたくない一心で、私たちは、自分たちの正直な気持ちや感情を抑えて、相手の期待に応えるために努力してきました。

しかし、この古い条件付けの愛は、私たちにはもう必要なくなりました。

それは、私たち自身が愛の存在そのものであると気づくことができたからです!

私たちは、愛は、ある条件によって与えられるものではない、という学びをすることができたのです。

それはとても深い学びです。

そして、ありのままの自分を表現していいのだ、ということを知りました。

私たちが、ありのままの自分や素直な感情を表現していくことは、関わる全ての人々のスピリチュアル的な成長を加速させ変容と覚醒をサポートすることでもあります。

私たちもそうであったように、人を許し、無条件に受け入れ、無条件に愛する、という深い学びをする機会が与えられるからです。

ぎゅっと握りしてめたその手をほどいて、人や関係への執着を解き放ちましょう。私たちがコントロールしなければならないものなど何もありません。

全ては、完璧な調和へと導かれていきます。そして、私たちも同じようにそうであるように、人々はその中で自分にとってのそのとき最良の選択していきます。

しっかりと自分の足元、ハートに意識を戻して、自分にとっての最良の選択をしていきましょう。人の期待に応えなくてもいいのです。自分のハートにしっかりと応えてあげてください。

compassion-meditation-1024x693

Leave a Reply

