Emotional Body

new-year-new-you

私たちの体というのは、肉体だけではありません。

肉体(フィジカル)の他に、メンタル体(精神)、エモーショナル体(感情)、スピリチュアル体(ハイヤーセルフ)があります。

本来、これらが常に繋がった状態にありコミュニケーションをとりながら調和をとっていなければなりません。

しかし、現代人の私たちの体は分離状態にあります。

マインドというのは普段私たちが頭であれこれと考えている部分ですが、感情というのは私たちの素直な部分、オーセンティックな自分です。

感情というのは、私たちの潜在意識と深く繋がり、私たちの今の状態を詳細に正確に教えてくれる機能を持っています。

しかし、最近では、この感情というものがなんだかわからない、感情を感じることができない人が多いように感じます。

常に体は緊張状態にあり、感じる感覚がとても鈍くなっているのです。

このサイトでいつも書いていることですが、私たちは長年に渡って感情を抑圧してきました。

感情を抑圧する、それはどんなことかというと、素直な気持ちを表に出さない、それを表現せずに生きてきたとこいうことです。それは女性性の抑圧と言うこともできるでしょう。

この社会で生き残れるように常にサバイバルモードがオンになった状態、戦闘モードで頑張ってきたようなものです。とても男性的なエネルギーです。

感情を抑圧し続けるとどんなことが起こるかというと、表現されずに無視され続けたその感情は体の中で渦を巻き、やがて人生や身体に不調和を生み出し私たちに訴えかけてきます。

先日友人に会ったときに、周りに不妊治療をしている人が沢山いるという話を聞きました。

子宮というのは感情ととても深く繋がりのある場所です。昔から女性は感情的になりやすいと言われていますが、それにはちゃんとそれなりの理由があるのですね。

ちょうど子宮のあたりにある第二チャクラというのは、純粋な創造性のエネルギーを司るエネルギーセンターです。

感情を抑圧した状態(解放・表現されていない状態)が長く続くと、子宮(新しい生命が創造される場所)のエリアにも問題が現れるでしょう。

もちろんそれだけが原因ということではありませんが、現代人の多くの女性が子宮に問題を抱えている傾向にあるのは、感情を解放できていないということがひとつ原因としてあげられると思います。

感情を解放するためには、まず、体の声に耳を傾けなければなりません。

なんか、今日はだるいなぁ、頭が重いな、やる気がおきないなぁ、体が思うように動かない、

こういった症状は、実はとても大切な体からのメッセージなのです。

私たちは、こういった体の変化に気づいても、仕事に行かなければならない、やらなければならないことがある、痛み止めを飲んで体の声を黙らせてしまうのです。そして知らず知らずのうちに感情を抑圧し感情との分離を続けます。

まずは体の声に耳を傾けて、自分が何を感じているか素直に感じてみること、そして感情と分離する代わりに、感情と繋がって統合していくことを目指していかなければなりません。

来年1月11日から毎週水曜日にデヴァインフローというクラスがスタートします。このクラスは体との繋がりを取り戻す時間です。

フロークラスでは、ベリーダンスをベースとした緩やかな動きで体幹を強化しながら太鼓のリズムやトライバルミュージックに合わせて踊りの基礎を学びます。

ストレッチ&ボディワークのクラスでは、ストレッチの方法やセルフマッサージを学びながら、深い呼吸とともに解放を促します。

古くから踊りは私たちの魂に深い癒しをもたらし、私たちにたくさんの叡智を与えてくれました。体でリズムを感じ、体で大地を捉え、母なる大地と宇宙のリズムと繋がってきたのです。

体を気持ち良く動かして、体とスピリットを祝福しましょう。凝り固まった筋肉が解放され始めると、感情も自然と解放されていくでしょう。

どなたでもご参加いただけるクラスです。お気軽にご参加下さい! 詳細はホームページをご覧ください。

 

Beginning of Journey to our Soul

このサイトを見に来てくださっている方は、ツインフレームの情報を探してたどり着く方がほとんどかと思います。

私のサイトでは、私自身の体験を通して得た知識や情報をシェアしています。

 

Twin flame journey/path

ツインフレームというのはとてもユニークな体験です。

一言で言うと、ツインフレームの道は、自分探しの旅。

ツインソウルという存在は、自分とじっくり向き合わせてくれる存在です。

ツインフレームジャーニーは、魂の記憶を辿る旅なのです。

wolnosc

 

Freedom of expression and creation

それは、今、私たちが、私たち自身に一番求めていることではないでしょうか。

私たちは、長い間、本当の自分を抑圧して生きてきました。

そして、今、私たちは、自由創造という時代を迎えています。

もっと自由に自分を表現し、現実を創造していく時代です。

 

Self-Mastery

そういう時代に生きる私たちは、今、セルフマスタリーを学んでいます。

自己を知る、自己をマスターする、自己(魂)との統合、

一なる意識、大いなる源、私たちの故郷を思い出し、私たちの本質へと還っていく旅です。

master-your-universe

 

Journey back to the source

それは、自分の思い癖やカルマ的なパターンを思い出すことであったり、

別の転生で体験して傷ついた出来事を思い出す時間であったり、

あるいは、自分の才能やギフト、自分が転生前に交わした魂のミッションに気づかされたり

そこにはたくさんの宝が隠されていて、トレジャーハントとなる冒険の旅になるでしょう。

tumblr_mbp88idmbc1rtzgumo1_1280

 

Our Galactic family / history..

そして地球の転生だけでなく、他の惑星での転生の記憶、銀河ファミリーの系譜を辿ったり

地球外生命体(ET)とのコネクションを思い出すかもしれません。

地球が今第四密度領域に移行していく中で、このようなプロセスというのはとても自然な流れです。

imagine-this

ashtar1

 

Letting go of Fear..

私たち人類にとっては、未知の領域というのはとても怖く感じるものです。

しかし、恐れというのは、私たちの自由創造の行く手を阻み、いずれは乗り越えていかなければならないものです。

恐れを乗り越えた先に、私たちの真実、本当の未来があります。

 

2017年からは、クラス/ワークショプを開催しより多くの情報を開示していこうと思っています。どうぞ、お楽しみに!

b61a3776bf3144f3d161548fdf70f75d

破壊と再生(Divine message for 2017)

earth-from-space-2017-public-domain

今年も残すところ、あと二週間ちょっと。

新年を新しい気持ちで迎えられるように、今年一年を振り返ったり、来年はどんな年にしたいのか、思考の整理をして、しっかりと準備しておくことをオススメします。

なぜなら、来年色々なことが、変わっていきそうな予感がするからです。

アメリカの大統領が変わって、世界経済にも大きな動きがありそうです。

直接的にはあまり影響ないと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、こういうとき集合的な意識が大きくシフトします。

集合的な意識がシフトすると様々なことに変化が起こります。

システム、ものの価値、人々の考え方や価値観、いろんなことが変わってくるでしょう。

2017 card reading

img_4342

2017年がどんな年になるのか、カードに聞いてみました。

左から順番に。

ファイナンシャルフリーダムのリバース:お金に関する制限を超える。

Bat(コウモリ): 再生。

ワンドの女王:自分の可能性に対する制限を超える。

愛しても大丈夫:高い波動と繋がりなさい。

直線的思考/ゼータ・レティクル過去:論理だけでこの現実を生きていこうとすることはとても制約のある生き方。直線的思考の形式に当てはまらない。自分の限定的な思考パターンが自分の経験を制約していることに気づきなさい。

上記の5枚のカードから読みとれるように、2017年は制限を超えるということが大きなテーマとなるようです。

今までのシステムが崩れたとき、私たちを救えるのは私たち自身です。今までのやり方がうまくいかなければ新しいやり方でやっていくしかありません。

今までの制限の枠から飛び超えて、可能性をどんどん広げていきましょう。

自分に制限をかけているものは何ですか?

今年最後のセッションは23日(金)です。まだ空きございます。

思考の整理はインテュイティブセッション、ご自身の隠れた才能、可能性がお知りになりたい方はソウルプランリーディングがオススメです。

ピンと来られた方、お申し込み詳細はこちら

Follow your JOY…

followyourheart1.jpg

とってもシンプルなこと、ですが、これがとってもとっても重要なのです。

自分のやりたいことをやる

自分の夢を生きる

もっと自分らしく生きる

でもどうやって…?

何をどこからどうやって始めたらよいのわからないという方、意外と多いと思います。

答えはとてもシンプルです。

とにかく、ワクワクすることする、ワクワクする方向へ進む、楽しいこと、ハートが喜ぶことをしてみましょう。

頭であれこれ考えてしまう前に、

ハートとしっかり繋がって、ハートが喜ぶことをやってください。

私たちは目標達成世代に生きて来ました。

どの高校に入学して、どこの大学を卒業して、どの会社に就職して、どういう人と結婚して、子供を何人産んで、家を建てて、家族を持って…

ある目標に向かって、その目標を達成するためにコツコツとがんばった世代です。

でもこらから新しくやってくる時代ではそのやり方ではもう上手くいきません。

意識をシフトして、私たちは新しいやり方をマスターしていかなければなりません。

それが、ワクワクを追いかけることです。

バシャールが私たちにずっと伝え続けてくれていることです。

ワクワクを追求すること、それこそが私たちの未来のバリューになります。

ある目標を達成させるために苦しくて辛くても我慢してやる、

それは、もう、宇宙の意図する流れや方向ではありません。

ずっと夢だった海外留学を実現するために1年間はどんなに大変でも我慢して働いてお金を貯めよう、

将来の安定を手に入れるために、今はとにかく嫌な仕事でも我慢して続けよう、

例えそれが最終的に自分の夢や好きなことのためであっても「我慢しながら毎日を過ごす」ということが大きなリスクとなるのです。

我慢、葛藤、イライラ、感情の抑圧、ストレス

これらは、本来の自分、喜び(魂)のバイブレーションではありません。

引き寄せの法則の結果、それらは喜びや自分の夢を引き寄せるどころか遠ざけてしまうものなのです。

こんな自分になりたい、こんな理想の人生を手に入れたい、

そんな自分になりたいのは、どんな理由からですか?

そんな理想の人生を手に入れたいのは、何故ですか?

自分のコアの願望を覗いてみてください。

きっとそれはとてもシンプルなものだと思います。

私たちの心を満たしてくれるのは外見ではありません。

私たちが、今、この瞬間、ワクワクする喜びのエネルギーに繋がることができなければ、

その理想の人生やなりたい自分が手に入ったとしても私たちの魂が満たされることはありません。そして私たちはまた次の「何か」を探し始めるでしょう。

喜びをフォローする

それは、自分の真の情熱と繋がって、ワクワクしながら生きることです。

「何か」が手に入るからワクワクを感じることができるのではありません。

私たちは何が自分の喜びやワクワクなのかもうすでに知っています。

それと繋がることが、私たちのパスウェイとなり、私たちの想像を超える、神や宇宙の創造というものを創りだします。

目標達成型アプローチは、私たちの創造に制限を作ります。

それよりも、ハートのワクワクを追求して、宇宙の創造を信頼して生きる生き方の方がもっともっとクリエイティブでオーセンティックになることができるのです。

私たちは、どんどんと制限を超えて、拡大し続けることができるのです。

そしてそれは私たちの魂の目的であり、本質です。

変化、進化、成長、変容、拡大

もっともっと大きな自分へと拡大していくこと

もっともっと宇宙の源と繋がること

もっともっとワクワクすることをしましょう。

そこに私たちの真の目的があります。

26420-wheatfield-sun-joy-1200w-tn

 

 

 

 

 

Claim your desire 願望の要求

私たちは、欲しいものを欲しいと言えない、素直な感情を抑圧する、感情の暗黒時代に暮らしてきました。

 

日本人の私たちは特に、謙遜、遠慮、自分をなるべく出さない、そんなことが美徳とされる文化背景があるからか、褒められても素直に受け入れることができなかったり、いやいや自分なんて、とつい自分を低く評価する癖がついてしまっているように感じます。

自分の欲求は二の次、自分のことは後回しに、そうしてこれまで生きてきたのです。

今、世界中で多くの人々が目覚めを体験し、集合的に意識がシフトしていく中で、私たちが最も困難に感じていること、それは欲しいものを欲しいと素直に表現することではないでしょうか。

私たちは、生まれながらにして幸せになる権利をすでに持っています。しかしどこかの時点で私たちは幸せになることをためらうようになりました。

私だけが幸せになっちゃいけない、幸せになったら必ずそのあと不幸が訪れる、幸せが長続きするはずがない、そんな条件付け、信念の刷り込みをどこかでしてしまったのです。

今、時代は大きく変わろうとしています。

今、スタンディングロック・スー族をはじめとるアメリカ先住民たちが自分たちの聖地、命の水を守るために「NO DAPL(No Dakota PipeLine)」と声をあげ雪の中テントをはって、石油パイプライン建設に反対しデモ運動を行っているのが世界中で大きな話題を呼んでいます。これはこの時代を象徴している出来事のように感じます。

人々が目覚めはじめ、奴隷システムに反発し、自分たちの安全で快適な暮らしを手に入れる権利を主張しはじめています。

一部のエリート集団だけが大きな利益を儲けるようなこの社会の仕組み、そしてもう何千年もそのように運営されてきた地球全体の社会構造そのものが変だ、何かがおかしい、ということに人々は気づきはじめています。

そういった集合的な意識を使って地球全体に変革をもたらすために、私たちが個人レベルで今すべきこと、できることは、自分たちの真の願望を主張し要求すること、そして自分の幸せを自分の手で掴み取ることです。

幸せはいつかどこからかやってくるものではありません。

私たち自身が、欲しいものを素直に欲しいと言えるように、自分たちの真の欲求や願望を素直に表現・要求していかなければこの不調和な社会の仕組みに変革を起こすことはできません。

物質的にも感情的にも幸せで安心できる暮らし、それがどんな贅沢で現実的でない暮らしに思えたとしても、私たちには自由意志がありそれを勝ち取る権利も権限もあります。

それを堂々と主張し要求していくこと、それが今の私たちに求められていることです。

私たち自身が自らの意識に変革を起こして、その意識を結集して、集合的に意識変革を起こしていかなければなりません。

古い仕組みが破壊され、再建、再生に向かわなければならないときです。

私たちが自分たちの願望を要求しそれを勝ち取っていくことは、後に、安心して快適に暮らせる社会システムを生み出すことになります。

自分の幸せを追求してみてください。自分が本当は手に入れたいものは何ですか?誰にも遠慮することはありません。それはあなたの自由意志で、あなた自身の権利です。自分が本当に欲しいものと繋がることは、私たちの快適な未来を創り出します。

誰かに言わなくてもいいのです、でも自分自身に正直になること、自分自身にそれを要求して、それを受け取る価値があること、それを勝ち得てもいいことを教えてあげてください。

私たちの人生です。私たち自身でそれは創造していかなくてはなりません。

1ace8-1473303128935.jpg

 

what do YOU want…

自分が本当に本当にしたいことは何ですか?

自分のコアに眠っているあなたの情熱はどんなものですか?

どんな音がしますか?

どんな色をして、どんな感触で、どんな温度ですか?

私たちの住む三次元世界は混乱が多いものです。

時々、マインドを静めて、じっくりと内観してみましょう。

 ***   ***   ***   ***   ***

自分のオーリックフィールドを眺めて、自分以外の人の想念を一度全てクリアにして、

しっかりと意識を内側へと戻して、深く深く入っていきましょう。

私たちが普段意識上で考えることは、実は他人のものがほとんどです。

自分以外の人から受け継いだ信念や概念、すでに他の人の手によってつくられた既製品です。

一度その全てをシャットダウンして、自分の内なるクリエイティブソースと繋がりましょう。

 ***   ***   ***   ***   ***

私たちは、もうすでにある型を学ぶのが大好きです。

しかし私たちはそれをわざわざやるためにここに生まれてきたわけではありません。

もっと自由に、そして自分らしさを表現するために、私たちは今ここにいます。

しっかりとソースに繋がって、第二チャクラで自分のコアの情熱を感じてみてください。

 ***   ***   ***   ***   ***

あなた以外の人が、あなたのために、あなたの人生を決めたり生きることはできません。

他人があなたに求めるものではなくて、あなた自身がどうしたいのか。

自分が自分に求めることって何ですか?

何をやるにも、それは「自分」が欲しいものなのかどうなのか決めなければなりません。

私たちは、もう「自分で決める」人生を生きていいのです。

 ***   ***   ***   ***   ***

今夜は射手座の新月です。しっかりと意図を持って、人生の舵をとりましょう。

人の人生を生きるのをやめて、自分自身の人生を生きるときです。

今年もあと残すところ1ヶ月ちょっと。新しい年を迎える前に、色んな整理をするときですね。

来年どんなことをしていきたいのか、どんな自分になりたいのか、セルフイメージやヴィジョンをしっかりと持って新しい年を迎える準備をしておくと良いでしょう。

来年はどんな年になるのでしょうか。

2017年のディヴァインメッセージはまた後日アップいたします!

皆さま、素敵な新月をお過ごし下さい!

☆ ☆ ☆ ◉ ☆ ☆ ☆

6

Gratitude ~ 感謝で満ちる人生~

gratitudementallystrong

日常の生活の中でつい忘れがちになってしまう「感謝」するということ。

この感謝の気持ちというのは、本当に私たちの人生を豊かにしてくれるものです。

当たりまえのことなんて、何一つありません。

私たちが物質的に豊かになればなるほど、いろんなことがあたりまえのように思えてくるでしょう。

だからこそ、感謝の気持ちを毎日忘れないように感じることがとても大切なのだと思います。

私たちが日常であたりまえと思っていることは、本当にあたりまえでしょうか?

人に対しても、ものに対しても、そんなのあたりまえじゃん、って思ってしまっていませんか?

私たちの生活を便利で豊かにしてくれるものは、人が一生分の情熱を尽くして発明や開発してくれたものだったり、そしてそれを実現化してくれる人、作ってくれる人、運んでくれる人がいて、私たちの手元にはじめて届くのです。

これを、あたりまえと思うか、奇跡と思うかでその人の人生は大きく違ってくるのです。

意識は私たちのメガネです。

あたりまえというレンズ(フィルター)を通してみるのと、奇跡というレンズを通して見るのとでは、どちらのほうが豊かな人生を送れそうでしょうか。

例えば、今住んでる家にしても、家を設計して建ててくれる人、それを売ったり貸したりしてくれる人、良い物件を紹介してくれる不動産屋さん(人)がいてくれるから、住めるのです。

人の手によって、私たちの暮らしは安心で安全に守られています。

私たちのこの豊かな生活のすべてに、人、魂、愛情が関わっているのです。

それをただの「もの」として、当たりまえにあるものとして見るようになってしまったら、私たちの心はカラカラに乾いて、愛の充電切れになってしまいます。

普段の生活の中で、私たちが愛で繋がっていることを思い出して確認させてくれるのが感謝の気持ちです。

「もの」を「もの」としてでなく、魂、人の愛情としてみることができるようになると、自然と感謝の気持ちは湧いてくるものです。

人の手によってできたものすべてに、魂、愛があります。

どんなところで、どんな人が、どんな生活をしながらこれを作っているんだろう、どんな人がどんな気持ちでこれを運んでいるのだろう…

目で見えないものを見る力、鈍ってしまったその感覚を思い出して感じるようにしてみてください。

そして私たちがどれほど豊かで恵まれているかということを、もう一度思い出してください。

すべては、奇跡から生まれた宝ものなのです。そんな風に心を豊かに持てたら私たちはもうすでに億万長者なのです!

ぜひ、感謝日記をつけてみてください。

感謝できるものは日常の中にすでに沢山沢山あることに気づくことができるでしょう。

沢山見つけることができれば、それだけ私たちは豊かになることができます。

不足しているものに意識をフォーカスするのを今すぐやめて、今ここにこの瞬間に在るものに感謝することをはじめてください。

当たりまえのことなど一つもないことに気づくことができるはずです。

不安や恐怖ではなく、愛と繋がっていてください。愛と繋がることを選択していきましょう。

gratitude-journal